燦燦不動産

福岡県築上郡にある【燦燦不動産】は田舎暮らしを応援します。シェアハウス、空き家管理など。

  • ブログ
ホーム > ブログ > ブログ

燦燦不動産ブログ

こちらのページでは、空き家・お住まいに関しての情報はもちろんですが、上毛町をはじめとする京築などの情報もお届けいたします。
イベントなどの情報は基本的に『京築の魅力』ページにてご紹介していきます。
お時間のある際に是非ご覧ください!

  • 写真1

    ほのぼのする写真

    スゴイ個人的ですが、ほのぼのする写真が撮影できました(^^♪

    何かとバタバタした日を過ごさせて頂いていますが、そんな時、心をリセットしてくれる笑顔をみせてくれるのが、息子達です(´▽`*)

    親孝行は3歳までに終わると言いますが、本当に親孝行してもらってる気がします(*^^*)

    「よし!」と気合いを入れてくれます(^_-)-☆

    詳しくはこちら

  • 語り場

    未来について語ろうの様子

    先日、ブログでもご紹介したワークショップの様子をご紹介します(*^^*)

    当日は、誰か来てくれるのかな~と心配していましたが、予想以上に多くの方が出席して頂け、とても嬉しかったです。
    当初の予定では、2時間程度話しができればと思っていましたが、話が盛り上がって行き、気が付けば4時間が経過していました(笑)
    皆さん自分達が住む町のことを真剣に考えていて、とても有意義な時間を過ごすことができました(´▽`*)
    自分も町の唯一の不動産会社として何ができて、何をしていかないといけないかを考えさせられました。

    こんな語り場に若者をはじめ多くの方に参加してもらえるように頑張ります。その為にもこんな機会をドンドン作っていかないとなと思いました(^^♪

    みんなと未来や夢を語る時間は楽しいですね。そして、それをどうやって実現していくかも真剣に考えていかないといけません。

    町内、町外を問いません。一緒に考えてみませんか?

    詳しくはこちら

  • 語り場

    未来について語ろう!

    上毛町の未来について語る場を企画しました(^^♪

    現在、上毛町に住んでいる方やこれから上毛町に住む方により楽しい時間を過ごしてもらいたいと思っています。
    今回は未来を語るだけでなく、その内容が実現する可能性があります!!
    難しい話と考えず、理想をお聞かせください(^^♪
    一緒に未来を考えましょう(´▽`*)

    詳しくはこちら

  • アンビシャス

    アンビシャス研修会

    昨日は、アンビシャス活動として、「身近なもので簡単にできるお菓子づくり」と題して、九州栄養福祉大学の中野先生に講義をしていただきました。

    とても身近な材料で簡単に子どもたちが喜ぶお菓子を作ることができました(´▽`*)

    このような研修を定期的に開催していますので、子育てや子どもと関わりたいと思っている方は、是非ご参加ください(*^_^*)
    次回は、子ども達と体を動かして遊ぶ運動をテーマに考えています。興味がある方はご連絡ください(^^♪

    詳しくはこちら

  • 空き家

    空き家を募集しています。

    燦燦不動産では、空き家を募集しています。
    空き家の物件は、とても人気で紹介できる物件がないのが現状です。

    売る場合はもちろん賃貸の場合でも現状のままで大丈夫です。

    よくあるお悩みの中に「片付けをしないといけない。」、「修繕しないといけない。」などがありますが、補助金を利用できる場合や借主が負担する場合もございますので、空き家の所有者の方は、負担金なしでそのまま売買や賃貸することが可能です。

    空き家をそのままにしていても負の資産でしかありません。それどころか、近隣トラブルや火災などの原因になります。
    それが賃貸にすることで、固定資産税などを払ってもプラスになる収入を手に入れることができ、管理などの心配も軽減します。

    もちろんメリットだけではなく、賃貸することでのデメリットもあります。
    それは賃料の延滞や契約内容のトラブル、借主による火災などがあります。
    しかし、当社では、貸主も借主も安心してもらえるようなシステムを導入していますので、お気軽にご相談ください。

    詳しくはこちら