燦燦不動産

福岡県築上郡にある【燦燦不動産】は田舎暮らしを応援します。シェアハウス、空き家管理など。

  • ブログ
ホーム > ブログ > ブログ

燦燦不動産ブログ

こちらのページでは、空き家・お住まいに関しての情報はもちろんですが、上毛町をはじめとする京築などの情報もお届けいたします。
イベントなどの情報は基本的に『京築の魅力』ページにてご紹介していきます。
お時間のある際に是非ご覧ください!

  • ブログをはじめました

    不動産賃貸経営管理士試験

    昨日、不動産賃貸管理士の試験を受けてきました(*^^*)
    国家試験になると噂の資格でもあり、注目度が高いことが伺える受験者数でした!

    まったく勉強をしてなかったので、早めに行って会場で勉強をしようと思っていましたが、すでに会場には受験者が大勢いてビックリしました!!
    しかも、勉強しようと思ったら打ち合わせの電話などがあり、結局試験の時間になるまで、まったく勉強することができませんでした(汗)
    完全に自分の知識だけで勝負することになりました( 一一)

    でも予想以上に手ごたえがあり、自己採点でも7割以上とれていましたので、とりあえず一安心です(*^_^*)

    宅建を受験する前の予行練習として、この資格を受験することはオススメします(*^^*)

    詳しくはこちら

  • ブログをはじめました

    開発事業に皆様の声を

    上毛町では、小さな町にしては大規模な開発が行われます。
    そこで、同じ多額のお金を使うなら皆様に必要とされることにお金を使えたらと思っています。

    上毛町にこんなのがあったら遊びに行きたい、住んでみたいと思うことを是非お聞かせください。

    アンケートにご協力をお願いします。

    詳しくはこちら

  • ブログをはじめました

    アンビシャス

    福岡県には、アンビシャスという子ども達の活動を応援する県の事業があります。
    私は、アンビシャス推進委員と京築企画運営委員委員長として活動させていただいています。

    今回は、アンビシャスが主催となりイベントを開催しますので、そのお知らせです。
    お時間がある方は、是非ご参加ください。

    詳しくはこちら

  • ブログをはじめました

    トレラン(町おこしイベント)

    先日、初めての試みとして、「トレイルランニング」を開催しました。
    上毛町には修験道があり、その道を走るという町おこしイベントです。

    全長約25kmという道のりで、お米を担いで走ります。完走できれば、そのお米を持ち帰ることができます。もちろんお米を担がなくても大会に参加できますが、ほとんどの方がお米を担いで走っていました(笑)
    自分にはマネできませんけどね('Д')

    しかも、25kmという道のりですが、平坦な道ではなく、アップダウンの激しい山道です。フルマラソンを走るよりツライみたいです。
    出場された方々には、感服します。

    自分は、スタッフとして参加させてもらいましたが、あまりにも出場された方々が気持ちよさそうな顔をされているので、自分も軽く走ってみました(´▽`*)
    たった3kmぐらいでしたが、本当に辛かったです。絶対に完走はできないと確信しました( 一一)

    出場された選手の方々、そしてスタッフの皆さま本当にお疲れさまでした。

    詳しくはこちら

  • ブログをはじめました

    町おこしイベント

    町おこしイベントとして、13年前から「男女混合バレーボール大会」を開催してきました。
    最初は、この競技の知名度もなく、参加人数も少なかったのですが、試行錯誤しながら毎年参加人数を増やしてきました。
    今では、年に6回大会を開催して、年間参加人数も延べ2000人を超えてきました。
    多くの方に上毛町に訪れて頂き、本当に嬉しく思っています。

    そして2016年最後の大会として12月18日に大会を開催します。
    若干ではございますが、参加枠ありますので、興味のある方はご連絡ください。
    今大会は、中津市のダイハツ九州アリーナで開催します。当日は屋台などを予定していますので、バレーには興味ない方も是非遊びにきてください。
    遠方からの出場チームの方にも朗報があります。
    中津市内の宿泊施設をご利用の方には、前日と当日に限り、特別価格でご案内できます。また宿泊人数が増えますと補助金もございますので、是非ご検討されてみてください。

    詳しくはこちら